ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月19日

連休明けてやっと

皆様ごぶさたでした。m(__)m

5月連休開けてから、なぜか仕事が超ハードになり、力つきていました。

今日19日は、朝から晴れたり、曇ったり、雨が降ったり不安定な天候でした。

午前中、次男坊が朝一でサッカーの試合にカミサンと出かけていきました。
しかし、数分後に雨が降ってきました。

一時期小雨になりましたが、時より強い雨が降ってきて多分試合は見ている
カミサンたちが大変だったようです。

私も、その雨の中タバコを買いにいきましたが。
午前中は、長男坊と過ごすことになりました。
もっとも、この天気だとどこも行けない無いので長男坊の、勉強を少しみて
やりお父さんは、巻いていました。

11:00頃予定早くカミサンと次男坊が帰って来ました。
やはり、雨で予定の試合は全部消化しないうちに中止となったそうです。

午後からは、長男坊がサッカーの練習です。次男坊も、練習のはずだったのですが、
午前中の雨でユニフォームやシューズがびちょびちょなので練習は休むとか。
フーーーーン。

午後、カミサンもサッカーの練習に少しつき合うらしく。
お父さんは、ひとりぽっちです。
良くした物で、外は、雨が止み日が差してきました。
それであれば、やっぱり雨→巻きはしましたので、晴れ→釣りにしますか。

それでは、出発です。 で、現地はいつもの朝霞ガーデンです。

13:30 到着。

いつものGルーミス #4を引っ張り出し、フライ池の土手側に陣取ります。
ここで、携帯を忘れたことに気が付く。(と言うとで、写真が撮れませんでした。)
混み具合は、いつもの土曜日くらいですね。ここで、朝霞にゃんこを発見。

準備が終わり、釣れたらおまえにやるよと思っていたが、ふと見回すとにゃんこの
姿は見えない。? どっか行った? ま、いいか。
第一投は、黒マラブー。
...................マーカーはむなしく流れる。

何投か後に、ファーストヒット。 レインボーです。
マーカーに出る当たりは渋く、またしてもショートバイト気味です。

マーカーをヤーンタイプに変えてみました。
これでも、ぴくりしか動かず。超渋いです。これで何とか5匹ほでヒット。
たまに、スコーンと沈みますが、まれにです。

フライチェンジで、久日ぶりのピンクのタコちゃん。キャスト。
なんと、ヒット。やるジャン! ピンクたこちゃん。
しかも続けてヒット。が飲まれてしまい、ホーセットではずす際、にフライを
壊してしまった。しまった。

で今度は、本日の新作、黒キンギョちゃん。
これで、やはり3匹ほどヒットする。

当たりが、やたら渋いのはやはり時間帯の問題だろうか?
もっとも一番つれない時間かも。

そんなこんなで、すでに15:00です。(本日は3時間券)

現在、6匹です。
当たりがないので、今度は黄色のキンギョちゃん。

これも、ワンヒットで終わる。

次は、オレンジのたこちゃん。それっと、キャスト。
いきなり、ガツンときた。
するすると、ラインが持って行かれリールまで来てしまった。

おいおい、そんなにでかいのか? でもそれなりに大きいな。
ティペットは、6x。 とりあえず慎重にと。
ロッド#4だし、ティペット6xだし。 ここはゆっくりと。
やりとりをして、やっと顔を出させ何とかネットに納めました。

40UPくらいのレンボー君です。
結構元気でした、これがやはり楽しいですよ。

時刻は、16:00 (あと30分です)
雨が、ぽつぽつとやって来ました。

空は、左手側が黒い雲で一杯です。まー当然こっちに流れてきます。

現在釣果は、11匹。まあまあのペースですが、目標まであと4匹。
釣れるかな? と思った矢先、大粒の雨が夕立状態です。

えーーーー参ったな。ちょっと雨の中で様子を見よう。
なんて考える暇を与えないくらいの大雨でした。

あっという間にびしょ濡れになり荷物を抱え車に避難しました。
タバコを、一服しましたが、止みそうに無いので、残念ながら
帰る事にしました。

あーーー残念。

結果、11匹で完了です。

我が家に着いて、カミサンに聞くと、こっちはそんな強い雨は降らなかったよ。
一言で終わってしまい。 あらそうですかと。

と言うことで、雨の為中途半端の終わり方でしたが、そこそこ楽しめました。

これから暑い季節のフライパターンを考えなくては。

それでは、また。

               よしのぼり (^_^)y-゜゜゜



同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
朝霞ガーデン 170920
090703 朝霞ガーデン
090430 朝霞ガーデン
GWは?やっはりフライでしょう
久々の朝霞ガーデン
午前中雨、お昼から晴れ (さむーーーーい)
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 朝霞ガーデン 170920 (2017-09-20 14:12)
 090703 朝霞ガーデン (2009-07-03 17:18)
 090430 朝霞ガーデン (2009-04-30 17:19)
 2日は、GWの中日 (2007-05-02 23:00)
 GW 第二弾は! (2007-05-01 23:00)
 GWは?やっはりフライでしょう (2007-04-30 23:13)

この記事へのコメント
お久しぶりです  こんばんニャ!

 そうですか、そんなに強い雨が降ったんですね。
川崎は、朝のうちだけでしたよ。
これから王禅寺はヤバイです。
水温高いです。 そのせいか魚もパワーダウン気味に思えます。
朝霞にお邪魔する 機会が増えるでしょう。
環八は嫌ですが・・・
Posted by yogoreのmakoto at 2007年05月19日 23:12
makotoさん。

お寺での快釣拝見いたしました。
お寺は、これからキビシイ季節ですね。
機会があればぜひ朝霞で遊びましょ。

           よしのぼり
Posted by よしのぼり at 2007年05月21日 23:34
新年 明けましておめでとう御座い鱒♪~

昨年は 大変にお世話になり鱒たん(^^ゞ・・・
今年も よろしく ごひいきの程 よろしくお願いいたし鱒ネ d(^0^)b
Posted by きょん^^; at 2008年01月02日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休明けてやっと
    コメント(3)